オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!

オタク系高卒サラリーマンがバリュー投資で資産運用して、30歳までにブルーカラーからの脱出を目指す!! ジョン・ネフ、ベンジャミン・グレアムに倣った資産バリュー投資・収益バリュー投資を軸にして、割安に放置されている株を狙っていきます。

*

2日連続の大幅高

      2014/11/09

今日の保有株含み損益は前日比+53600円と昨日に引き続き大幅なプラスとなりました。

個別にみるとワコムが+47円(+6.97%)の721円と急上昇。
新晃工業は+20円の812円と連続の大幅高。
その他銘柄も
タウンニュース社が+13
博展と桧家ホールディングスはそれぞれ+11

と昨日に引き続き自分の保有株は全体的に堅調でした。

ワコムに関しては昨日の時点で-16800円の含み損でしたが、今日の急上昇によって+11400円の含み益に転換。
この調子で上がっていって、最終的には10月中旬に空けた窓を埋めて欲しいところです。


一方、ネクソンは節税売りが終わっても軟調でいまいちパッとしない値動き。
この値動きに加えて安倍総理の靖国神社参拝などもあったせいかtextreamでは「クソ株」やら「もうだめだわ」やら「所詮韓国の企業」やらと散々言われていますが、こういう批評があるので安心してホールドできますねw
「いつかは11月頃に空けた窓を埋めるだろう」という感じでしばらくは気楽に構えていようかなと思います。


以上、12/27の損益報告でした。

ここまでお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m



 - 日記

  関連記事

no image
あけましておめでとうございます


s_IMG_0692
株の勉強の為にとりあえず書籍を4冊ほど買ってみた。

どうもこんばんは、Visionです。株について本格的に勉強し直すために、本日、株 …

no image
ジリ高の日本株、ジリ安のポートフォリオ


no image
臆病風に吹かれた次の日は・・・


感謝002
ブログ開始1周年を迎えて。

どうもVisionです。タイトルの通り、今日12/20をもちまして、ブログ1周年 …

no image
所詮、その程度


no image
特になし


no image
う~ん・・・


no image
今週はずっと傍観しているだけだったなぁ・・・


書籍
とりあえず、勉強は続けてます。

どうもお久しぶりです、Visionです。最近はめっきり冷え込んでいよいよ雪まで降 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*