オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!

オタク系高卒サラリーマンがバリュー投資で資産運用して、30歳までにブルーカラーからの脱出を目指す!! ジョン・ネフ、ベンジャミン・グレアムに倣った資産バリュー投資・収益バリュー投資を軸にして、割安に放置されている株を狙っていきます。

*

……何が起こったんだ?

      2014/11/09

今日の保有株含み損益は前日比+343,404円となりました。

アルバイトタイムスが前日比+34円の314円。
北陸電気工事が前日比-8円の569円。
ミロク情報サービスが前日比-6円の512円。

エレコムが前日比+66円の2576円と推移しています。


ポートフォリオ概観


現物で主力に据えているアルバイトタイムスが前日比+12.14%というとんでもない数値を叩き出したことに加え、信用のエレコムも大きく上昇した為ポートフォリオが大幅反発、全体としては5.1%程度のプラスとなっています。

アルバイトタイムスに関しては材料が全く出ていないので、この上昇は一過性のものかもしれませんね。
……まぁ、材料が出てなくても勝手に上がっていく銘柄もあるので、一概には判断できないですが。
(監視銘柄だと、エフアンドエムとか福井コンピュータホールディングスとかがそんな感じでした。)

アルバイトタイムスは現物で保有しているので、気楽にホールドできるのが有り難いです。
信用だったら、てんやわんやになっていたと思います(


市況概観


今日の日本市場もやや軟調に推移したようです。
指数的には、日経平均・TOPIXが下落、、マザーズ指数が小幅上昇・JQ平均・東証2部指数はそこそこの上昇となりました。
中小型株は割と堅調なようですね。
なお、今日の上昇により東証2部指数は13日続伸となっています、凄まじいですね(

売買代金(東証1部)は1兆8000億円程度と、ここ最近に比べると活況気味。
東証1部騰落レシオ(25日)は前営業日比-6.11%の100.05%と大きく低下しました。


コメント


謎の一日でした。
今日はアルバイトタイムスに振り回されましたね。

まぁしかし、ただ単に短期資金が入ってきただけの可能性が高いので、あまり過度な期待は持てませんね。
現在の株価ではとてもじゃないですが買い増しは行う気にはなれない為、買うんだったら下がるまで待とうかと思います。
現状は、上げても下げても、どっちに極端に動いてくれても嬉しい、気楽な立ち位置です。

以上、8/29の評価損益でした。

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



 - 日記

  関連記事

Comment

  1. ユリウス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    visionさん、こんばんは。
    アルバイトタイムス凄かったですね。
    前場290円台になって短期調整がそろそろ入るかと思ったら、
    そのまま308円も抜けて、330までいったときは目が点になりました。
    板も伴っているし、活発にはなってきたと思いますが、
    短期の動きには右往左往しないようにしなければなりませんね。
    Jasdaq銘柄ですし。

  2. Vision より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>ユリウスさん

    こんばんは~
    多分、短期資金が入っただけだと思いますので、意外とあっけなく下がるんじゃないかな~と思っています。

    一時の感情に左右されず、自分で決めた買い増しのラインをしっかりと守って、早とちりしないようにしたいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*