オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!

オタク系高卒サラリーマンがバリュー投資で資産運用して、30歳までにブルーカラーからの脱出を目指す!! ジョン・ネフ、ベンジャミン・グレアムに倣った資産バリュー投資・収益バリュー投資を軸にして、割安に放置されている株を狙っていきます。

*

日経平均の連騰は9でストップ、ポートフォリオは小反発。

      2014/11/09

今日の保有株含み損益は前日比+9,805円となりました。

アルバイトタイムスが前日比±0円の276円。
北陸電気工事が前日比-6円の542円。
ミロク情報サービスが前日比+10円の527円。

エレコムが前日比+2円の2551円と推移しています。

ポートフォリオ概観


昨日大きく下落したミロク情報サービスが反発し、信用のエレコムも小反発となった為、全体としては0.1%程度のプラスとなっています。


市況概観


今日の日本市場は強弱まちまちとなりました。
日経平均は、前日に引き続き米国市場が堅調で、且つ、為替が円安に傾いていた事が好感され、寄り付きは前日より高く寄り付きました。
……ただ、良かったのは寄り付きだけで、その後は連騰への警戒感などから上げ幅を縮小し、最終的にはマイナスで引けました。
連騰記録は9でストップですね。

それに引き換え新興市場は比較的堅調で、JQ平均・マザーズ指数などは上昇しています。

指数的には、日経平均・TOPIXは反落、JQ平均・マザーズ指数・東証2部指数はやや上昇となりました。

売買代金(東証1部)は1兆6700億円程度と微妙。
東証1部騰落レシオ(25日)は前営業日比-2.80%の104.50%と低下しました。


コメント


日経平均が久しぶりに反落しましたね。
これがきっかけで調整局面に入るか、それとも普通にこれからも上がっていくのか、どうなるのかに注目ですね。

現在はどっちが来ても、それなりに対応は出来るようなポジションなので、とりあえず、暫くは変に動かず、様子見をしていきたいと思います。

……個人的には、上はもうきつくて、下に余裕があるような気がするのですが、どうなんでしょうね?

以上、8/22の評価損益でした。

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



 - 日記

  関連記事

Comment

  1. ユリウス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    私も短期調整が入るというvisionさんの意見と同じ考えです。
    もう上はかなりきつくなってきていると思います。
    私は所有株式に強いポジティブ材料が出ているため、
    今日のポジション調整を行いませんでしたが、
    それが無ければ確実に一度清算していました。
    イエレン、ドラキ発言でどういう動きになるか分かりませんが、
    あと一上げしたら、また大きく下げると考えているので、
    月曜の寄り次第では1度資金を引き上げて、底を狙いたいですね。

  2. Vision より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>ユリウスさん

    自分としては、とりあえず暫くはポジションはそのままで一旦様子見。
    本格的に崩れて来そうだなと感じたら、現物の一部銘柄は売却しようかな……という感じです。

    最終的には、底値域で現物…1~2銘柄、信用…1~2銘柄程度にまで絞り込んで投資を行い、次の上昇を待つというスタイルに移行できたら良いかな~という腹積もりですが、さてどうなるやら……

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*