オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!

オタク系高卒サラリーマンがバリュー投資で資産運用して、30歳までにブルーカラーからの脱出を目指す!! ジョン・ネフ、ベンジャミン・グレアムに倣った資産バリュー投資・収益バリュー投資を軸にして、割安に放置されている株を狙っていきます。

*

引き続き、傍観

      2014/11/09

今日の保有株含み損益は前日比+227,808円となりました。

アサンテが前日比+56円の1264円。
エレコムが前日比+40円の1993円と推移しています。

両方とも特に材料が出たわけではないのですが、出来高が膨れ上がり、株価が上昇しました。
アサンテに関してはTOPIX買いの思惑もあるようですが、果たしてどうなるやら・・・

さて、続いては市況について。

今日も上値が重い展開でしたがなんやかんやで上昇し、日経平均は5営業日続伸となりました。
5連騰は今年に入って初めての事らしいですね。
指数的には日経平均・TOPIXが0.2%程度の小幅上昇に対し、東証2部指数は0.6%の上昇、JQ平均・マザーズ指数は1%程度の上昇と、全体的に見ると中小型株が強いという印象です。

売買代金(東証1部)は1兆8000億円程度と昨日に引き続きそこそこの商い。
東証1部騰落レシオ(25日)は前営業日比-1.69%の105.84%となっています。

市場が堅調な割には騰落レシオは低めに推移しているため、中々、判断が難しい所ですね。

さて、明日はどうなるやら・・・

今日は特に影響力の高い経済指標の発表が無い為、明日は単純に米国市場の動き・為替の値動き・先物の動き、を材料に動く相場となりそうですね。

今日に引き続き、買いたい銘柄が暴落したら買いに向かうが基本的には傍観、というスタンスで行きたいと思います。

以上、5/28の評価損益でした。

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



 - 日記

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*