オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!

オタク系高卒サラリーマンがバリュー投資で資産運用して、30歳までにブルーカラーからの脱出を目指す!! ジョン・ネフ、ベンジャミン・グレアムに倣った資産バリュー投資・収益バリュー投資を軸にして、割安に放置されている株を狙っていきます。

*

ちょっとだけ手仕舞い

      2014/11/09

今日の保有株含み損益は前日比+20665円となりました。

アサンテが前日比-3円の1033円。
アルバイトタイムスが前日比+4円の247円と推移しています。

FJネクストは逆指値(現在値が519円以下になった時点で成行で返済売りを執行)に引っかかり、手仕舞いとなりました。

平均購入単価が513円で、平均売却価格が517円、保有株数は4000株なので(517-513)*4000=16000円が今回の利益ですね。
手数料やら税金を考えると、同値撤退と似たようなもんです。
いやしかし、不動産株もあんまり相性が良くないなぁ・・・
う~ん・・・金利とかが密接に絡んでくる業種も苦手っぽい(というか、理解が追い付いてない←)から、また購入検討銘柄の整理でもしようかね・・・w
とりあえず、不動産と銀行、その他金融(と証券業・保険業?)がそれに該当しそうかな・・・?
どんどん選択肢が狭くなっていきますが、理解の追い付く範囲の事業をやって利益を出している会社に対して投資するという事を徹底して、コツコツと利益を積み重ねていきたいですね。

さて、続いては市況について。

今日は方向感に乏しい展開となりました。
日経平均に関しては、朝方は安く始まりましたが、そこから急上昇し一時は14500円台まで回復。
で、このまま堅調に推移するかと思いきや、その勢いは前場までしか持続せず。
結局、午後からは14400円台をうろうろして、最終的には前日とあまり変わらない位置で引けています。
指数的には、自分のチェックしている指数が全て小動き。
マザーズ指数の前日比+0.66%が最高の変動幅なので、他の指数に関しても推して知るべしです(

売買代金(東証1部)は1兆7500億円ほどと、前日に比べると増えましたがやっぱり閑散としています。

東証1部騰落レシオ(25日)は前営業日比+10.42%の108.23%
さてさて・・・だいぶ上がってきましたねぇ・・・
そろそろリスクヘッジのベア投信の買い建てorブル投信の空売りを検討しないといけないかもですね。

以上、4/25の評価損益と売買状況でした。

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



 - 日記

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*