オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!

オタク系高卒サラリーマンがバリュー投資で資産運用して、30歳までにブルーカラーからの脱出を目指す!! ジョン・ネフ、ベンジャミン・グレアムに倣った資産バリュー投資・収益バリュー投資を軸にして、割安に放置されている株を狙っていきます。

*

最近、やたら本業が忙しいです←

      2014/11/09

ブログ名にもある通り、自分はブルーカラー・・・日本標準産業分類で言えば製造業に分類される仕事に従事している訳ですが、最近、やたらそっちの方が忙しいのです。

自分の勤めている会社は取引先に製品を納入することで利益を得ているのですが、最近、やたらと取引先からの発注が多いんですよね。

取引先は所謂、景気循環型の企業で、景気によって売上やら生産量やら利益やらが変動する会社なのですが、最近の発注量から察するに、恐らく、生産量がかなり増えているんだろうと思います。

生産量が増えるという事は=売上・利益の上昇に直結するので、多分、前年に比べて取引先・並びに取引先の取引先やらの業績は上昇するんじゃないかなぁ・・・と思う訳です。

で、上記の事を考えると、割と景気は良くなって来てるんじゃないかな・・・と、。
自分自身は少なくとも、去年・一昨年には経験したことのない仕事量に追われており、この大量発注が今後1~2年は続くかもしれないと上司から言われたこともあり、個人的には今後の景気に関しては楽観的だったりします。

以上、仕事の事とか先行きとかについてでした

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



 - 日記

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*