オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!

オタク系高卒サラリーマンがバリュー投資で資産運用して、30歳までにブルーカラーからの脱出を目指す!! ジョン・ネフ、ベンジャミン・グレアムに倣った資産バリュー投資・収益バリュー投資を軸にして、割安に放置されている株を狙っていきます。

*

やることないな~・・・

      2014/11/09

今日の保有株含み損益は前日比-123149円となりました。

アサンテが前日比-38円の923円。
エレコムが前日比-56円の2054円。
アルバイトタイムスが前日比±0円の211円。
ハブが前日比+5円の3935円と推移しています。

現物主力のアサンテが割と大きく下げましたが特に悪材料が出たわけでもないのでホールド。
以前、信用で主力を張っていたエレコムは前場の寄りで前日比+80円程度を付けたのですが、そこを天井としてその後は下に一直線。
結局、終値は前日比-56円と、とんでもないボラティリティに。
エレコムにはかなり儲けさせてもらいましたが、こう意味不明な動きをしているっていうのが個人的にはあんまり好きじゃないので、そろそろ完全に手仕舞いしようかなぁ・・・と思います。
とりあえず、買い戻した時の値段と同じ2035円で逆指値注文を出しておきます。
上がるんならまぁよし、下がるんなら同値程度で撤退。
どのみち、これ以上ポジションを増やす気はないので、どっちに動かれてもリスクもリターンも限定的ですかね。

後の2銘柄は平和でしたね。

エレコム以外は長い目で見ることが前提の銘柄たちですので、あんまりやることが無くなってきましたねw
これでエレコムを売却した後に、そういう銘柄を新規で買い建てれば、もう完璧にやることが無くなりますね。
(信用でそんな銘柄ばっかり買い建ててるのはどうかと思うがw)

・・・まぁ、そろそろ新年度ですし、サラリーマン稼業の方でもちょっとづつ仕事が増えてきたので、投資の方はこれぐらいのんびりしている方が良いかもしれないですね。

さて、続いては市況について。

今日はやや売り優勢な感じでしたね。
TOPIX・東証2部指数は0.5%未満の上昇、日経平均・JQ平均は1%程度の下落、マザーズ指数は何故か前日比-5.65%と急落しました。
東証1部に上場している主力株の一角は堅調だったようですが、新興市場に上場している中小型株は微妙な感じですかね。

売買代金は約2兆4000億円。
相場は微妙な感じでしたが、こっちは2兆円キープですね。

東証1部騰落レシオ(25日)は前営業日比-2.55%の93.43%
引き続き、微妙な位置での停滞が続いています。

さて、明日はどうなるかな・・・

ヨーロッパの方では要人発言があったり、アメリカでは消費者信頼感指数の発表があったりとそれなりに影響力のあるイベントが多いので、それで大きく動く可能性はありそうですね。

以上、3/25の評価損益でした。

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



 - 日記

  関連記事

Comment

  1. ヒロロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。
    ハブって上場してたんですか?
    ここ最近は利用していませんが、よくよくお店行ってましたよ。ぎゃーじんがとにかく多い店でした。

  2. Vision より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>ヒロロさん

    こんにちは~
    結構前から上場してるみたいですよ。
    ただ、注目度が低いので、あまり知られてないのも無理はないかもしれませんね。
    目先、消費増税等があって飲食店は厳しいかな?とは思いましたが、固定客が結構多いらしいので、すぐに持ち直してここからもまだ成長するだろうと思い、今回は購入してみました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*